社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

年末年始読んだ漫画

この年末年始、マンガアプリの広告多いよなぁ。ゲームはあるけどそれほどでもない。

ということで年末年始は漫画も読んでました、hontoでふつーに電子版買ってたやつ。
iPadだと単行本よりでかいから迫力がある。見開きが表示出来ないが。。。
マンガアプリはどうも食指が動かない。
銀魂(70、71)(空知英秋集英社ジャンプコミックス
辛い。
もう何がなんだか、だけど「え、あの人が・・・」という人が倒れていってるもんな・・・また登場してくれると思うのだが。
ほんと、どうなるんだろう。
銀河英雄伝説(3、4)(田中芳樹藤崎竜集英社ヤングジャンプミックス
ほぼモブみたいに思った人達にも、ドラマがあったんだなぁ・・・。
しかしこのペースだと先は長そう。キルヒアイスがまだまだ生きてるのは嬉しいが。そろそろ切なくなってきはじめた頃。
百姓貴族(1、2)(荒川弘新書館ウィングスミックス
恐らく22年ぶりくらいに買ったウィングスミックスだと思うのだが、まさかSFでもファンタジーでもなくノンフィクションだとはな・・・。
すっごい笑った。
笑いつつ、食について考えさせられた。
農家の方の苦労が報われるような、食生活にしたい。

どうでもいいニュース:
牛乳は1日1回晩ご飯の時、大学~正社員時代は昼もなので1日2回くらい飲んでたが、ぜーんぜん身長伸びなかったぞ(泣)