社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

本の福袋

年末から何故か「サンマルクカフェの福袋欲しいィィィ!」という衝動が起こっていたが、2018年も3日目となれば、もう売り切れているだろう・・・。
今日が新年初売りのショッピングセンターなら何とかなるかもしれないが、バスが正月ダイヤでもんげー本数になってるので出掛けるのがめんどくさい。

めんどくさいと言いつつ、家で本読むかスマホ見てるかぼんやりしてるか・・・というのもよろしくないのでポケGOやりに家を出た。勿論ジムはやらない、ポケストップでくるくるしてポケモン捕まえるだけである。
折角家を出たんで、「アクロイド殺し」とナンプレの雑誌買うかね・・・と本屋に寄ってみたら、本の福袋があった。
本の福袋?
本屋で雑貨・パズルの福袋が売られてるのは知ってたが、本の福袋?
健康、料理、パズルetc.ジャンル分けされている。値段も色々。
試しにパズルのを1個買ってみた。


バーゲンブックである。なるほど。これなら定価じゃなくても販売出来るもんな。
実はちら、と中身見てみたらナンプレばっかり入ってたんで買った次第。懸賞付きのを買う心算だったけど、まーいいか。
定価で考えると結構お得であった。バーゲンブック価格だとげふんげふん
こういう本の出会い方も面白いなあ。

どうでもいいニュース:
アクロイド殺し」ネタバレする前に読もう・・・の筈が、このエントリ書くにあたりググって見事にネタバレ。あーあ。