社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

2017年のベストアルバム

今日は違う事書こうとしていたが、書きづらいのでこちらを。
昨年に続き今年も参加しますです。

ongakudaisukiclub.hateblo.jp

えーと今年は何聴いたっけ。

1.BABEL/9mm Parabellum Bullet
2.Λ/ACIDMAN
3.録音鬼第三部 LIVE AKTION DOCUMENT 11.26/Co/SS/gZ
4.11/zArAme
5.BEST THE BACK HORN II/THE BACK HORN
6.YOU GOT 超 HIGH TENSION/HERE
7.PAUSE/STRAIGHTENER
8.ROCK FEST./THE King ALL STARS
9.カンヌの休日 feat.山田孝之フジファブリック
10.delayedback/syrup16g

細かいコメントは後日。

もし10タイトル挙げられなかったら1~9位まで「BABEL」で10位「録音鬼第三部」にするか、9mmの過去のアルバムで埋めようとさえ思っていた。
「BABEL」以降は聴く音楽の9割が9mmで後の1割をコーパスバックホーン、フジで割り当てていたのが12月にアシとzArAmeが入ってきたよーって感じかもしれない。
意外とHEREがツボだった。BABEL沼の反動かねぇ。
「Λ」は今聴いてるとこだ。そのうち感想書く。
下書きにはsyrup16gコーパス。書きあぐねていた。
ていうか書けないよコーパス「ぐわーっ」「すごい」以外に言語化出来なかった。DVDもまだ観てないし。(というかDVDは買ったけど観てないのばっかりだわアーティスト問わず)
普段だってちゃんと書けないけどさ。
あと幾つか書きそびってるのあるな。

因みに次点。主にシングル、2017年より前のリリース作品。
・赤ら月/怒髪天
・あなたが待ってる/THE BACK HORN
・Movement、他/9mm Parabellum Bullet
・I Simple Say/THE King ALL STARS
・一生同好会します/打首獄門同好会
・伊予魂乙女節/ひめキュンフルーツ缶
・EAT A CLASSIC3、他/→Pia-no-jaC←

来年はバックホーンとフジのアルバム出ますように。コーパス復活しますように。

※2017/12/30 追記
明細書いた。
2017年のベストアルバム(明細) - 社会学的ラブソング・改