社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の森

年内最後のお稽古。
久しぶりの打ち込みである。

・・・って、まだトラぶってたんかーい!
どうやらCubaseの最新版が動くにはスペックが圧倒的に足りないらしい。
いいよ、ステップ入力出来るなら。寧ろ「桜の森」のドラムならステップ入力の方が良いかもしんない。
なんだかんだでドラムだけ最後まで入ってしまった。
微妙に小節単位で間違えてたら修正めんどくさそう。まーいいか。
意外とややこしいことしてない。
ハイハットのオープン・クローズ使い分けで複雑な事出来るもんなんだなぁ、ドラムすごい。

しかしステップ入力しようと打ち込むとこ鉛筆で書くやん、そんでステップ入力しようとすると毎回毎回カーソルが1小節目頭に戻ってるのはなんでだい?
皆さんどうやって対処してはるんやろう・・・。
クオンタイズ1/1にしてふがーっとカーソル動かしてはるもんなん?