社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

つづく、

バンドが大変だろうがなんだろうがファンは勝手に萌えて勝手に大喜利やって盛り上がる訳で。
卓郎パワーワード選手権とか。
個人的にはこれが好きだ。


※貼っちゃいました、すみません
ソツのないMCする人、対バン相手やツアー名称から捻って何か上手い事言う人だと思ってたが、上手くてすっとこどっこいとはな。

客は楽しむのみである。
・音人の9mmライブレポ
確かにそうだ、サポートギタリストの所属するバンドも色々あった。
レポ中ではHEREについて触れられているが、folcaもだ。
更に為川がサポートで入ってるアルカラも。*1
9mmもだし、その仲間達もバンドを続ける難しさと闘っている。
難しいけどバンドを続けるという選択をしてくださって有難い。
福島大逆襲
何この田淵感ある写真は!?と思ったらSATOち。ほんまに呼びはったんや。
クニ子GJ!故郷の味が足りなければ近くのスーパーで調達、そしてほんだしほんだしは正義!こないだ安かったからほんだし買ってよかったわー。
けんちん汁の下りでちょっとよからじ思い出した。
この松田家*2の豚汁、一回作ってみよう。
・その他音楽と人
色々乗り越えて来たら、音楽活動続けていたら、ROOT66みたいな面白い事も出来るんだな、と。
それとなく兄ィが細かいとこ気を配ってはるねんな。
奥野さんとトータスの関西弁がふわっとしてて嬉しい。
hotspringの件はフォロワーさんの話で知った。
ようそんな状態から復活しはったもんだ。
バンドマン、しかもフロントマンという”人前に出る”立場の人が逆恨みの心配して殆ど家から出ない、というのも辛いな。。。
・ROCKIN’ ON JAPAN続き
WANIMAの取り上げ方・タイミング(アルバムまだ先なのにインタビュー)が久しぶりにROJらしいかなぁ、と。
いい雑さの中からぐわーっと来たんだ。
色んな意味で何処まで続いていけるのかな・・・と思ったり。
まー知らん人が「そういえばそんなんおったな、今どうなってんの?」って思うのだとしても、彼らは彼らで続いていくんだろう。

最近はアツいライブレポを読む機会がちょこちょこあって嬉しい。
こないだの中込さんのハイスタも、やなけんさんの9mmも。

*1:とか書きかけてるところにアルカラのSSGH(スーパーサポートギターヒーロー)が滝と知る、あと為川が奥歯になってるのも。どんな髪型やねん

*2:クニ子レシピからアレンジ加わってても松田家は松田家