社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

買ってよかったレミパン!

今週のお題今年買ってよかったもの

レミパン

すっごい前に「TV Bros.」で増子兄ィが愛を語っていたレミパン

これまで使っていたフライパンが傷だらけになってしまい焦げ易く、こびりつき易くなってしまっていた。
鉄のフライパンを育てていくのに憧れていたが性格的に多分無理(ずぼら)、安いテフロン加工のフライパンをガンガン使い倒す・・・のも勿体無い気がして。
兄ィが愛を語っていた頃から気になっていたレミパンを買うなら今だ!と。

以下、”美味しくなさそうな写真を撮る事に定評のある”稲沢の成果物をお送りします。

ポトフ炊ける。
f:id:sociologicls:20171024185125j:plain
白菜のほっぽり鍋(from レミパンレシピ)も出来る。
f:id:sociologicls:20171116183826j:plain

f:id:sociologicls:20171116190006j:plain
ぶり大根も炊ける。(写真はカレー風味)
f:id:sociologicls:20171124192322j:plain
写真撮ってないが、勿論炒め物も美味しく作れる。
新しいからかな、熱の回り方が良いような気がする。気のせい?
あと深めだけど、つるんと返し易い。
レミパンレシピの「アボガドあっちっチーズ」というお焼きみたいなやつ、チーズや生地(小麦粉)がくっついたら、上手くフライ返しが入らなかったら・・・と気になっていたが、全くそんなことなかった!つるんと!
麺類茹でるのも・・・パスタははみ出してしまって普段通りおたおたしてしまったが。(どんなんや)
レミパンだけで生きていけそうな気がする。

なるべく表面が傷まないようシリコンの調理器具使うようにして、出来る限り長く使いたい。
蒸し器のやつ、追加で買おうかなー。