社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

わけのわからないもの

風邪ひいてまんねん。
咳止まらないし、摂取した水分が鼻から出てんじゃね?状態なのがつらい。

・ベースマガジン
「わけのわからないもの」がパンクの根底。なるほど。
パンクに限らず自分が面白いと思える音楽には”わけのわからなさ”があるような気がする。
(今更のように)ハイスタに心惹かれるのも、”わけのわからなさ”が真っ直ぐに込められてるからかなー、と思いながら難波さんのインタビュー読んでた。
”わけのわからない”ものといえば、EARTH QUAKER DEVICESの「DATA CORRUPTER」が気になる。さっぱりわけがわからんが、変な音が出そうなのは確かなようである。
レヴィン・ブラザーズも気になる。ジャズなのかー。
てか来日するの?ううう気になるぅ。
ジーン・シモンズスペシャルボックスも面白そうだ。コアなファン向け、ご本人が手渡ししてくださるそうだよ。嬉しいだろうなぁ。
・GiGS
伸夫と細野さんで対談したらどうなるんだろう。そういう感じの神秘が。
このインタビューの感じからすると、もしかして、伸夫が鍵盤弾くところライブで見られちゃったりする?(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Nordさん、いつの間にか超絶てんこ盛りになってるんだねぇ。お高いんでしょ?
オレオレオナみたいなキーボーディスト、もっと出てきてくれたらいいのに。
ちゃんと弾けて“魅せる”人が。
・波
楽しみに読んでた新潮社社食の連載が終わってしまった。
食べる人、作る人だけじゃなくて管理栄養士さんの話もある。
カロリー多めなのはいずこも同じなのだな・・・
正社員時代、まだ親会社のビルに居た頃は社食で食べさせて貰っていたのだが、すっごい量多かった。ご飯が丼で出てきてて、減らして貰えないかお願いしてたけど最後は減らして貰えなくなってたもんな。10kg太ったわ(泣)。
食事は「与えられるもの」ではなく「どう食べるか」だそうだ。食べるものが自分になるのだから、能動的でありたい。