社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

今日の・・・?

「渋谷のナイト」マツ回再放送の最後聴いてからお稽古へ。
これ聴きたさにわりとギリギリまで家に居たが、なんだかんだでドラム談義聞き逃したような。
でも面白かった。
今後も2人でやればいいのになぁ。ドラマーの酒飲みトークは楽しい。

お稽古では久しぶりに友達にお会いした。
いっぱい話せるレベルで元気そうだな。よかった。
ギターの先生にもお会いして、しょうもない話を聞いていただいた。
オルガン揺らしたらあかん、ってそれはダチョウ倶楽部の「押すなよ!?」って事ですよね!?ねッ!?
くるりの話した時に「ハイウェイ」出てきたのが嬉しい。

相変わらず教室のCubaseはシンセと繋がってくれないらしい。
それならそれでネタはあるのだ。
フジの「プレリュード」のコードを拾っていただいた。
難しくないようで訳がわからない。アタリが付かない・・・どうりで他の方も苦戦してはる訳だよ。
何て恐ろしい曲やりましょって言ってしまったんだ!
聴いていても変な感じしないのに、シンプルなのにややこしい。ダイちゃんこわい。
キーは当たっててよかった。「ここツーファイブね」と昔昔の復習も出来た。
あと弾いてて楽しい。

という事でフジのスコア、「VOYAGER」以降もお願いしますだ!
若手バンドのはバンバン出てるのにな。CD・DVDのリリースと同じくナタリーの類で告知されるというのに。
バの字だって「運命開花」待ってるんだぜ!
怒髪天も!「ベスト・オブ・怒髪天」みたいな独自セレクトでいいんだ。「美しき誤解」が欲しいなんて贅沢言わない!
この辺りだと、演りたい人は自力で耳コピするから需要無いと思われてるんだろうか。
するけどさー、”答え合わせ”したい。あとお稽古ネタにするにはフルスコアが欲しい。出来れば五線譜部分は原音そのままの。
(都度都度トランスポーズめんどくさいんだよCubaseでも)

どうでもいいニュース:
聴きながら弾ける環境欲しい。
シンセとヘッドフォンの間にTASCAMのアレかましたらいいんだが、ウォークマンや配信音源にあるけどCD現物が無い場合に困る。
88鍵ピアノ鍵盤のシンセが欲しいマルチ欲しいって言ってる場合じゃない、その前にアンプなのか。