社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

くるり×阪急京都線スタンプラリー「京都の大学生」編

響都の宴の時(奇しくも山内の誕生日であった!)くるりスタンプラリーに行って来た。

第2弾はもうええわ・・・と思っていたが、鈴虫寺が嵐山方面なので「これは!」と。
待ち合わせの約束を「15時頃」とぼんやりした時間にさせて貰って、ぐるっと行って来た。

今年も乗り放題切符で。嵐電も京都バスも乗れるのが有難い。

鈴虫寺からバスでばびゅーんと嵐山。風風の湯。


桂。山田製油。ライブ観に行くんじゃなかったら色々買い物してた。ごま油もスパイスも欲しかった。お土産買いたかった。

お隣でカレーも食べられたらしい。気になる。
レアそうだけどマニアなら即答しはりそうな車両。


西院。サイドロップでお昼。ここでお昼食べる予定なんでカレー諦めたんである。


カフェと喫茶店のいいとこを集めたようなお店である。ええな。
ランチ終わったくらいの時間に行ったからか、尚更ゆるやかな時間が流れていたような気がする。
磔磔ライブ前にゆーっくりお茶したい。移動が大変か。
看板猫のアメちゃんのバッジを頂いた。わーい!

アメちゃんご本人(?)には会えず。

大宮。まるき製パン所。

スタンプだけ押して帰る・・・筈が引き返す。

サンライスが呼んでたんだもん、仕方ないよね。
そのうち”メロンパンの人”とか言われそうな気がする。や、これはメロンパンじゃないんだサンライスなんだ!
外側がかりかりで美味しい。
クリームいっぱいのパン、野菜たっぷりのパンも美味しそうだった。
店先の椅子のとこでサンライス頂いてたんだが、お客さんが途切れる事がなかった。いろーんな人が買いに来てはるん。
坂さん、12月の響都の時にまるき製パン所に来たらいいよ。渋ラジの時にメッセージしておこう。(11月あるんか知らんけど)
西院→大宮は嵐電に乗ったらよかったかも。。。

ここからしんどいので、ざっくり。
烏丸。kara-S。

前、ここで手ぬぐい買ったわ・・・。
上海蟹食べたい〜あなたと食べたいよ〜上手に割れたら〜(♪くるり琥珀色の街、上海蟹の朝」)


河原町。さらさ花遊小路。

ここでご飯食べたい。いつになりますやら。
今回初めて花遊小路を知った。観光っぽくない、面白そうなお店がいっぱいある。

以上。今年は全部回った。去年みたいに飛び飛びじゃなかったけど、しんどい。
怒髪観に行く前にやることではなかった。。。

ゴールも嵐山もアズナスのお店の方がほんわかしていた。募集要項に「必須条件:ほんわかした人」とかあるんじゃなかろーか。
チェックしながら「全部ね、頑張ったねぇ」と言われた。全員に言うてはると思うけど、嬉しい。
ステッカー。

スタンプは曲名入ってた去年の方が面白かったなぁ。でも今年のも可愛い。
ライブ招待に応募したが、当たったら誰と行ったらよいのだろう。
ギター奥かバンドの誰か誘ったらええやん、と思ったけど、行けるなら皆さんもう先行でチケット取ってはるよなぁ。
そういう心配は当たってからにしよか。