社会学的ラブソング

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

初ハモりにあたり

人生で一度くらいやりたい事がある。
・打首さんの「ヤキトリズム」の「つくね!」「せせり!」コーラス
INUの「ダムダム弾」の延々と「ダムダム弾~」って歌うやつ
怒髪天「アニキのロックンロール」の「アニキー!」って叫ぶやつ
とか。
今年の出し物のコーラスは「ハラミ!」の気分でやりたいと思っている。ハモり初めてなんだもん・・・。
「東京炎上」演った時はユニゾンだった。

・ギタマガ続き
滝工房の「シャーシャー音」が気になるがウォークマンでは解らなかった、CDからウォークマンに取り込む時に削られてるんだろうか?
CDウォークマンTASCAMのアレで聴いてみよう。
・Talking Rock!
BRAHMAN10-FEETのサイン入りポラの話はツイで見てたが、そのせいでTAKUMAの唇ばっかり見ちゃったじゃないか。
TOSHI-LOWさん、脱皮しはったみたいに感じた。
ただ一皮剥けるんじゃなくて、脱げて強く、大きく、新しくなった!みたいな。
そして「酔っ払って横で寝てる友達」はやっぱり細美のみーちゃんだったようだ。ええ話。
THE BACK HORN、ファン投票結果は票がばらけていたそうだが、それでも「ひょうひょうと」はダントツだったんじゃないのだろうか・・・って自分の周辺だけ?見た感じ1回は「ひょうひょうと」に投票した人が多かったような。
バンド名は挙げないが、ボカロPがバンドやりだす時に顔出さないの、多いのは気のせい?
某覆面というかビジュアル出しませんイラストですの人もそこら辺で有名な人だという噂であるが。