社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

阿里山に行きたい

将来見越して株買うよりは、その株を買う金で今欲しいものを買いたい稲沢です。

行きたい場所は大子町塙町須賀川、水戸、神立、福山、茨木、富士吉田、金沢、留萌、川越、仙台・・・とたくさんある。
例によって、西荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺も行ってみたいし、東京で行きたいとこだけでも結構ある。横浜の中華街にも行きたい。
京都もいっぱいあるなー。
というか茨木・京都なんて余裕で日帰りできるんだからって話ではあるが。
海外は台湾かベトナムか東欧だろうか。トルコとか。インドも気になるけどお腹的に無理だろう。
あーロンドンのふっつーのお店で現地の人が飲むような紅茶(PGだっけな?)買いたい。

で、台湾なら阿里山に行きたい。
阿里山金萱茶が大好きで。
多分名前の通り阿里山で育ってるんだよねぇ、だったら大好きなお茶が育つ地を見たいじゃないか。
そして現地で美味しいお茶を!
観光地もばりばり回りたい。
お茶通じて仲良くなった方が阿里山行ってはるねん。その時のお話も楽しそうだった。鉄道で行くんだっけね。
これからとはいえ一生使えるシンプルな茶器も買えたら。

台湾には家人妹が行きたい、って言ってたけど「自分もです」と言う前に却下されてた。
助太刀したかったわん。
でも家人一族旅行だと阿里山には行けないんだろうな・・・
行くとしたら自分で手配するしか無さそうだが、今までライブ遠征+ゆかりの地詣で以外の旅行の手配やったこと無いので悩ましい。

以上、今週のお題「行ってみたい場所」でした。

どうでもいいニュース:
行きたい所は沢山ある、年々増える。
行ってよかった場所も沢山あるけど、これからの人生で再訪出来るのは何処までだろう・・・。