社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

17時のシンデレラ

「#プログラマー狩り」「#プログラマ狩り」の「100いいね以上」のまとめを見ていて、コメントアウトがネタになってる所に「¥COMM無いんかーい!」とツッコミ入れる辺り、案外JCLはまだ解るかもなぁ、と思った稲沢です。
※「¥」は敢えて全角にしてある、挙動怪しくなったら厭やもん
COBOL/Sは何とかなりそうだが生COBOLは現役時代から怪しかった。

正社員時代の先輩・後輩達とランチしてきた。
いつ以来なんだろうね、みんなで集まってご飯食べたりお茶したりするの。

中華である。

ご馳走たっぷりでナンボじゃい!ではなく、ヘルシーなのが大変有難い。美味しかった。予約でいっぱいなのも解る。
勿論ランチだけで終われる訳がないのでカフェでたっぷり話をしていた。

退職したのは2008年末なので、もう9年経つのかー。どうでもいいが在職は9年9ヶ月。
でもそんなに時間が経ったような気がしない。精精、数年前くらいの感覚。
会社も国際化進んでるようで海外出張がどうのこうの、と平気で出てくる。その前に退職してよかった。
出世・異動・退職はあるものの、思っていた以上には変わってないようだ。
ランチ会にいらっしゃった皆さん、いい意味でお変わりない。見た目もお人柄も。
色々あるけれど、こーやって集まってご飯食べたり話したり出来る位元気、というのは良い事だ。
在職時代に「ははあっ!」ってなってた先輩ともゆるゆるーっとお話し出来てよかった。
近況・思い出話以外に株の話で盛り上がるのがオトナの集団だなぁ、としみじみ。

ずーっと話をしていたかったけど晩ごはんまでには帰らなきゃな、とカフェを出てきた。
お名残惜しや。
正社員時代に戻ってキラッキラ話してたけど(どんなんや)、17時頃には地元、日常に戻った。
またランチ&お茶したいなー。

どうでもいいニュース:
毎年年賀状に何某かのアニメに嵌ったっぽい事書いてはる元上司が具体的に何に嵌ってはるんかは不明なままである。
ええいモヤモヤする!