社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

LINEに手を出した

エンケン”と言うと遠藤賢司遠藤憲一か微妙にややこしいですね。

LINE始めた。
散散悪態吐いておいて何なんだが。
メロンパンの所為なんだよ!
9mmのLINE LIVEレギュラー番組、2回目以降はアカウントでやるって話じゃないか。(あんまりよくわかってない)
そもそも猫も杓子もLINE LIVEやりすぎやねん。
Ustreamってもう無いんだっけ?
ニコ生でもいいじゃんよ。
確かフジはUst、ニコ生、Youtubeの三元中継やってなかったっけ?
秘かにニコ生が有難かった。
家人がプレミアム会員だった(今は知らん)ので、美しい動画を見たければ家人しばいて見せて貰えば良かった。
若しくはAbema TV。PCだと観やすい。
LINE LIVEはWebで観られるには観られるがPCなのに画面ちっさいし周りの黒いとこに自分の顔が写ってていやだ。
iPadなら大きい画面で観られるかな?とは考えていた。
ただiPadだったらアプリで観ろって出てくるかなぁ・・・と。iPhoneは出てきたような。(無視してブラウザで観られたんだろうか)
フジのライブ中継、すっげー切ない気持ちで観てたよ。

あと、セッションオフ会や発表会ライブ関連でやらなきゃいけなくなるのでは、とも考えていた。
発表会ライブは「LINEでやりとり出来る人」って条件出してるグループあったし。
幸い、今年はメールらしいので安心。
セッションオフ会は自分以外みんなLINEで、幹事さんから都度メール頂くという流れになっているものがあって申し訳なく思っていた。
バンドの方は暫くメールのようである。
ソフトバンク→ドコモの一括送信はエラーになるが運用でカバー。
しかしこの不具合は改善されないのかなぁ。
LINEが普及してるから放置なのか、このエラーが改善されないからLINEが普及するのか。

何にせよ、いつかはLINE始めなきゃいけない事になるだろうとは思っていた。
まさかバの字でも怒髪でもフジでもなくメロンパンもとい9mmが切欠になるとは思ってなかったよ!

という事で色々バンドの公式アカウント、MBSの「VOICE」公式アカウントを友だち登録した。
自動返信おもろいな。

フジのはかとをさんに乾杯された(笑)
9mmは友だち登録した時のメッセージがスタッフ以外にかみじょうのもあって「流石・・・」と思った。
「VOICE」はLINEでアンケートやってて、参加してみたかった。
(何でツイッターでやんないんだろう・・・フォローしてる人だけを対象にしたいのだろうか)
データ放送のリモコンの4色のボタン押すやつでええやんって気がする。
今後はTV番組もLINEで・・・ってなっていくんだろうか。
個人は人間関係こじらせがちなので、あんまり使わない事にしよう。
一人だけ「多分ほんとはLINEでやり取りしたいんだろうな・・・」という人にだけ教えた。
短いメールの連投、画像だけ別送付・・・って、LINEの感覚でメールしてはったんやなぁと思って。
程よいところで止めるのが難しい。メールも同じか。

実際に使ってみて思ったのだが、
アプリ立ち上がってくるの遅い。
気のせいかね。
情報はLINEが早いような気がする。
多分ツイッターと同タイミングだと思うが、ツイッターはTLを追う分時間食う気がする。わりとどうでもいい。
スタンプ楽しいねえ。
ドラマ版「孤独のグルメ」と「バイプレイヤーズ」のスタンプ買った。
スタンプ買いまくってたら、結構金掛かるかもなー。他のもの買ってた金がこういうとこに回ってるんだろう。
いきなり遠藤憲一送りつけて困惑されたらどうしよう・・・と思ったけど、そういう趣深さを好んでくださる相手でよかった。

ところでセッションオフ会の方はどーやって連絡したらいいんだろう。
とりあえずみくそのボイスで「始めたよん」とはお知らせした心算なんだが。
うーん。
(だから色々増やしちゃだめなんだよ、自分みたいな人間は・・・)