社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

秋のオトナの遠足

USJ行って来た。
こないだも桜島行っただろう!ってあれはZepp Osaka Bayside。従業員入り口の前までは行ったが。
表から行ったのは去年以来である。
銀魂ジョジョ行きたいなー、と思ってるうちにそろそろ終わりになってしまったので。銀ちゃん楽しみアルね。
仕事休み易いのがこの辺りの月曜だった。
平日なら混んでないだろう。

ところがどっこい人だらけ!
運動会etc.の振り替え休日だったようである。台風順延からの土日、だから尚更?
暑いし。
早めに行っておいてよかった、8:30オープンが8:00オープンに繰り上がってた。
因みに怒髪セッションでご一緒した方も同じ日にUSJに来られていたそうだ。
あんだけ人おったらお会いするこたぁないよなァ。
その方のツイ見ながら現地うろうろするの面白かった。
もしかしたら「怖ぇ!」ってフライング・ダイナソー見上げてる時に乗ってはったんかもしれん。何というすれ違い。

まーラストだからネタバレ書き易いか。
ドラゴンボール
世代的にドンズバなんだが、実は読んだ事ない。アニメも桃屋ラー油CM騒動の時にちらっと観たのと、こないだの旅行の時に少し観ただけ。
ブロリーって誰よ?グレートサイヤマンって居たん?状態であった。
でも楽しめた。
4-Dだけどゲーム動画観てるみたいな感じがした。
銀魂
ライブトーク?参加型?
・・・って、成程。
万事屋トーク、エリザベストーク、ゲストトークの3本立て。
万事屋トークはお客さんが「はい」とだけ答える質問だが、銀さん(と司会)のいじりが上手いので違和感無いし、それすらもネタみたいになっている。
好きなキャラ聞かれた時のトッシー率の高さよ。自分ならエリザベスって言うと思う!
エリザベストークはプラカードトーク(例の)、こちらはインタラクティブだった。
凄いな。トーク相手の名前や答えがちゃんと反映している。どんな仕組みなんだろうね。えねっちけーかぷいぷいでやんないかしら。
ちょっとトークしたかった。
ゲストトーク銀魂のシリアス回じゃないノリ。
まさか阿伏兎とじゃんけんすると思ってなかったよ!
真選組と夜兎族の絡みってあんまり観ない気がするので面白かった。阿伏兎はフライングダイナソー乗りたかったのか・・・。
これはリピートしたかった。
あとRIZEを爆音で聴けてよかった。
ミニオン・ハチャメチャ・ライド
これ三半規管がダメな自分あかんやつや・・・って前回諦めた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の後に出来たやつやん!
大丈夫か!?
・・・一応大丈夫だった。たのしー
「大きな音がする」という注意書きはあったが、思ったより鋭めのハイが出てるかな?という音なので余計大きく聞こえるかも。
ストーリーはあるけれど、話の流れよりはミニオン達の世界に飛び込む感じ。
すぐ終わっちゃうのは気のせいだろうか。
グルーと子供達に泣ける。
待ち時間170分は流石に疲れた。
ジョジョ
第3部の承太郎vsDIO最終戦
そこに観る側が加勢として倒す為の武器・承太郎とシンクロするツール持って参加する感じか。
DIO倒せって言われても無理やんー。
とはいえ元のストーリーを維持しつつ、承太郎と一緒にトドメ差せる感じ。
スタープラチナとザ・ワールドの殴り合い堪能出来るのが良い。
こちらは間近で観てる感じ。
オラオラだけで十分楽しい!
あと承太郎とスタープラチナにGJ!して貰えるのが嬉しい。スタープラチナ可愛い。
最初に爺ジョセフから全部説明があるのでジョジョ知らなくても大丈夫。
ほんと、オラオラ観にもう何回かジョジョ観に行きたかったけど疲れたしゾンビ怖いので早々に帰宅。
怪異話は好きだけどグロいのはダメなん。
銀魂ジョジョはまたやって欲しいなぁ。今度はポルナレフのアレを4-Dで体験してみたい。
座席出たとこにあったのは、写真スポットらしい。

あと銀魂ジョジョはラスト一週間で今力入ってるのがハロウィンモードだからか、エリザベスのケーキ終わってたし、ジョジョのグッズ買えないの多くて残念。
売り場自体縮小してたような。
オインゴボインゴ欲しかったよう。
アクセは作ろうかね。
次回は初っ端に行く。
ハロウィンモードだからケーキはパンプキンチーズケーキだぜ!

こっちもおいしそー!

どうでもいいニュース:
めっちゃ肉食べたかったので、ONE PIECEのレストランで食べてきた。うます。

肉や、肉肉!

サンジのレストランは別。