社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

はじまるよー。

昨日、NCISの後で「ナシス、アンコール1」と呟こうとスマホ取り出したら電話やらメールやらあって。
何事!?と焦ったら、メールはお師匠さんからだった。
発表会ライブのメンバー顔合わせやるよーっという連絡。
電話はヤ○ハの方からだったらしい。
ギタマガ24位のギターがっつり聴いた直後だし耳栓してるから留守電全然聞こえんわな。
9月のここらへんで顔合わせやるかも、とはお師匠さんから伺っていたが、まさか前日の晩に連絡あるとは思ってなかったよ・・・。
(先週お稽古休んだから仕方ないよねー、と思ったが他の方もそんな感じだったとか。えー)
9mmドラムセッティング観られなかったのは、その所為である。ぷんぷんo(`ω´ )o

という事でお蕎麦食べて出かける。
途中、思い出したように「Smoke on The Water」聴いてたんだが、ゆるく聴こえる。
ここ数ヶ月聴いてたのが9割9mm、残り1割をコーパス、バの字、フジで占めるみたいな状態だったからだろうか。。。
顔合わせは何組かずつ呼び出してて、必要事項の読み上げとメンバー挨拶。
顔見知りさんはいらっしゃらないが皆さんベテランさんみたいでちょっと安心。
自分が最年少っぽいのは何年ぶりだろう。多分まだグループレッスンだった時代以来なのでは。
などと思うバケモノなのであった。
(20年経ったらバケモノなんだろ!?どっちかというとモノノケがいいな)

で、もう片方にずっと参加されてた方に、気になってた事を訊いてみた。
ほんっとに公開リハーサル的なやつと本番だけだったらしい。
そして事実はもっと酷かったっていう。
公開リハーサル的なやつ、本番ギリギリ開催だったらしい。
「あの組は沢山練習出来てるのに自分達は出来てない、不公平だ!」って話があったとかで。
みんなが一緒に練習出来てない状態で本番迎えられるようにってこと?
はァ?
練習出来なくて悔しい、のは分からなくもない。不公平って何やねん。
練習出来ひんのが悪いとは言わないが、練習すりゃあいいってもんでもない。
多い少ないくらい自分達で決めなさいよ。
出来ないなら出来ないなりにやる事あるだろうよ。
それを「不公平」って言うんじゃないよ。ばかやろう。
なんだかなァ。
そういう人が居るから、色々ややこしくて物事決まらんのだろうねェ。

多分11月末くらいまで愚痴が続く事になるんだろう、この件は。
でも無事始められるようなので、頑張ろう。
この秋はジョン・ロード目指す。ひげ生やすぞ!(←そっちかい!)
割とオルガンの音自体歪んでたような、ブルースドライバーかましていいかしら☆〜(ゝ。∂)違う歪みかしら。

その前に怒髪セッションだ。

どうでもいいニュース:
昨日「濃厚で、重厚で、3バンドのライブでこってりお腹いっぱい」だったせいか、夕方からお腹の調子悪い・・・。