社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

ボケよんねん〜

麦茶流しちゃったとか、兎に角最近物忘れが酷くて。
「今年で一番いい麦茶炊けたかもしれん!」とか思ってたのに。
メンタルの問題かとは思うが(昔「うつが原因の仮性痴呆」と言われた事がある)、買い物メモ作ってるのに力いっぱい買い忘れたり、レシピから買い物メモ書く時点ですっぽ抜けたりするのは、どうもね・・・。
きょうの健康」の痴呆症特集、観ちゃう。

・本
「愉快な認知症」も洒落にならん気持ちで読んでいる。
空間認知機能の障害というものもあるのか。
立体的に位置を把握出来なくて、シャツの袖に腕を通すのに時間がかかる、箪笥にしまうと分からなくなる・・・等の問題があるそうだ。
箪笥も引き出しも分かるけど開けられないとか。
それでも頑張って働いてはるって、凄いな。強い。
そのくらいのパワーが無くて引き篭もっちゃうと悪化するのかもしれないが。
あと「にじいろのさかな」ってシリーズものだったのか。知らなかった。
訳者の谷川俊太郎さんが「言葉は音楽に恋してる」と仰っていて、いい言葉だなぁと思った。
・SODA
今号は全く手に入らず。あってもビニールびっちびちにかかってた。
恐るべし星野源。嵐も載ってるから尚更倍率高いのか。
「Session in the Kitchen」のレシピ見たかっただけなのだが、hontoで取り置きして貰ったのであった。
カレー、このレシピのだったら作れるだろうか。
レンズ豆はひよこ豆か大豆でもええやんね、スパイスも揃えるの面倒だからカレー粉とガラムマサラでいい?
・・・別物になりそう。
キヨシの方はミキサー使うらしいのでめんどくさい。

そうやってめんどくさがるから脳みその力落ちてくるんやん、ボケるんやん。
料理と音楽でこれ以上の悪化を防ぎたいものである。