社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

今日の森

発表会ライブの参加費支払ってスコアを受け取って来た。
やれやれだぜ!
・・・と言いたかったのだが、気になる箇所を確認したら公開リハーサル的なやつ以外の練習を想定していないらしい。
個人情報とかカスラックとか色々ややこしいとはいえ。事前練習出来ひんの?
どうせ公開リハーサルだって2回くらいしか合わせられる時間無いんだろ、F.O.する曲のエンディング決める時間すら無いのでは。
去年までと担当者もやり方も違うとは聞いていたが、せめて去年までを”参考にする”くらいはやってもいいんじゃないかね。
ピアノ・エレクトーンの発表会のノリなんだと思われるが、ピアノ・エレクトーンのアンサンブルでももっと練習の機会あったぞ?
鍵盤歴長いけどプロではないし、面識の無い方々と一発で合わせる自信は全く無い。

愚痴はさておき打ち込み。
3連と16分が混じるとクォンタイズかけるのめんどくさい。
オクターブ奏は両手で弾いたが、左の方が修正箇所多かったのでちゃんと動いてないんだなーと。運指確認しないで弾いたのも悪いが。
そのままラストサビ前のドラムを少々。
ドラムたのしー。せっちゃんじゃないけど”ご褒美”だわ、これ。

次回→ラストサビ前(Cメロ?)のベース類から。例の箇所はタム高いとこから回してよいと思う(ので修正する)