社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

書きたい事はあるけど書く気力が無い

今更のように聴いたEP(音源)の感想を書こうとしたが書けなくて半月くらいうんうん言ってる気がする。

本読みが止まっております。。。
本は積んでないけど雑誌(主に料理)積みまくりで大変な事になっている。
こないだ整理したのに・・・ってこないだって、いつの話だ?
・Rooftop
辻占的にスケジュール表を見てみたが・・・ん???掘り出し物がある一日だったのだろうか。
ロックスターことフルカワの話が面白かった。
キャラやニュース性で出る人、そういうのではなく実力で出る人。今は両極端で真ん中がいない、という話。
媒体から見えるのはキャラ・ニュース性で出てくる人ばっかりな気がする。
実力がある人達でも、キャラ・ニュース性を捻り出してでもくっつけて出されているような。
面白い音楽が聴けたらどちらでもいいんだが、知る前に疲弊してはるバンドが多いような印象。あくまでも個人的な印象だが。
”うそ松”は面白い事に「嘘だろ」ってツッコミ入れるのではなくて「RT・イイネ数稼ぎに嘘or話盛り盛りで”いい話”・心を引く話をする事」じゃないのだろうか。
そういうツイートしてる人のプロフやツイがおそ松さん好きな人だった事に由来してたんだと思ってた。
・GiGS続き
Fender×SMAセッションの件、記事になってるやないですか。オフィに告知あったっけ。フジは無かったような。
BAND-MAIDの人のベースルート弾き解説がためになった。それがグルーヴなんだよなぁ。とはいえ「鍵盤の押さえ具合で音色が変わる」レベルの基礎中の基礎なんだろう。
音楽と人続き
最近各地でsumika推されてるよなぁ・・・と思った。
志村の事があって、仕事辞めて本格的に音楽やるようになった人達がデビューする時代になったんだなぁ。グッバイフジヤマ、どんな音楽なんだろう。
フジ関連でついでに、「おいしい予感」のスズコウはあのスズコウだよね!?なめろう出てきてるし。

どうでもいいニュース:
地元FMの「よしよしのコーナー」が今月で終わりと聞いてショックを受けている。
リクエストメッセージのネタに困った時に助かってたんだよなぁ。