社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

うにゃうにゃ

昼寝の後の頭痛がつらい。
あの頭痛が厭で、お昼寝せんとこ、と思ってるくらいだ。
しかし今日は一旦起きた後も眠くて眠くてしんどくて、床の上でごろごろしてるうちに30分ほど寝てた。
案の定頭痛。「頭痛が痛い」と言いたくなる痛さである。
因みに軽くググってみたが普段の頭痛とあんまり変わらないっぽい。次回は目が覚めたら百会のツボ押す事にする。
とはいえ約束してたのでシースーをキメる。
勿論回るシースー、くら寿司である。
頭痛いんで食欲無いわー、と思っていたが食べてるうちに快復して普段通りの枚数を食べる。
シャリコーラシュークリームは「シャリコーラ」と言われないと気づかない。普通に美味しい。
ハンバーグ軍艦巻き人気だったみたいで、注文レーンを何度も走っているのを見た。

結局シースーをキメた以外はだらだらと過ごして、少しだけ雑誌を読んだ。あとアンケートや懸賞のハガキ書き。
音楽と人
「孤独を認める、肯定する、繋ぐ」というのが山さん、というかTHE BACK HORNらしい。
それもただ認めるんじゃなくて、自分の孤独を認めるという事は、他人の孤独を認める・・・という辺りが。
すごく大事なことだと思う。
「孤独を繋いで」を聴く自分は、それが出来るだろうか?
エイトさん、自身では「あくまでもアイドルである」という認識でいらっしゃるようである。
だからこそ「音楽をやる」「ステージ(人前)に立つ」事への意識が凄い。
今月の読者ハガキのテーマが「人生の教科書」なんだけど、若手バンド・アーティストは今号を「人生の教科書」にしていいと思う。
石井えりりんのレビューページのコラムで触れられているバンド(誰なんだろうなーゲスゲス)辺りは特に。
閑話休題
村上くんの少し引いた目線は鍵盤の人らしい、と思う。どういう経緯でキーボード担当になったか存じ上げないが、他の楽器より向いてたんだろうなぁ。
Age Factoryはちょっと気になる。鈴木さん猛推しでTL埋まる(大げさな)位だし。
福島大逆襲
白いとこ多いよ・・・気になる。大丈夫か。お忙しいから仕方ないのかな。あとお財布はちゃんと買った方がいいよ、金運アップの為にも。
・GiGS
スプロギターかわいい。Island Seriesの赤いのあったら絶対可愛いはず!
新曲のインタビューはもうちょっとあったらいいのになぁ・・・と思ってたら半分はWeb掲載だった。
総力特集「ギター・ヒーロー列伝」スペシャル対談 on Web | 浅井健一×白井眞輝[Alexandros] | INTERVIEW | GiGS
ヘッダが大きくてすぐスクロールしなきゃいけないのが、ちょっと読みづらい。スマホだと読みやすいのかな。
新譜の3曲は歌詞でもバランス取ってたんだな。
誌面の方、デモの歌メロをピアノで入れるという話が面白かった。
自分はサックスかシンセリードで入れる。立ち上がりが早くて音がはっきりしているので。

バクホンさん、あんまり雑誌インタビュー無いな・・・シングルだからかな。媒体露出搾ってるのかな。中堅さんはあんまり出ないのかな。
お財布的には楽だけど、寂しい。