社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

目が明く

本日はカルメニの「お宝市場」出展の為、ハーバーランドへ。
旧ハーバーサーカスのとこのファミマで例の「Pyramid Act」告知を聴く為に、ちょいと早めに家を出る。(でも軽く寝坊してる)
なんとなくざわざわするのではっきり聴こえなかったけど、聴けた。普通に告知だった。
山さん一人なのね。だからNCIS、9mmで「告知流れるよ」とは言ってなかったのか。
バニラズの子の声がすっごいよく通るのでびっくりした。
耳悪いのも人の声が聴き取りづらいのもあるけど、山さん以外もあんまり聴こえないなか、すぱーんと聴こえてきた。

メインのお宝市場の方は・・・ううむ。
ビレバンフランフランも無いカルメニ、随分寂しくなるものなんだなぁ。。。
「カナレのシールド3m買えますように」って言ってたんだが、3mは無理だった。価格設定が低すぎたのもあるけど、お察し。
良し悪し以前に見て貰う事すら出来ないのは、何とも言えない。ハンクラサイトとあんまり変わらない。
救いだったのは他の参加者の方達のポジティブさ。
全然愚痴っぽくならないの。
すっごい褒めてくださる。
「1個売れたの!良かったじゃない、1つ売れたら目が明くから」って、そんな発想なかった。
片付ける時も「人間ウォッチングしたわー」って。
イベント担当者の方からはどんな作品が人気なのかやディスプレイについてのアドバイスを頂いた。なるほどなぁ。
そうしてる心算だったけどアドバイスがあったという事は出来てなかったのかなーって後で見てみたら、確かに出来てなかった。
心折れずに帰って来られたのは参加者・担当者の方々のお陰かもしれない。ありがとうございました。
ああいう大人になりたい。

しかし今まで作ってきたアクセ、どうしよう。
台紙の準備しながら、「想い出の積み重ねだよなぁ・・・」と思っていた。
「作るの好きだったら解体してまた作ったらええねん」と言われて複雑な気持ちになったりしてたんだが、そうした方が良いのかも・・・。
大振りイヤリングは解体して資材として売りに出すべきかねぇ。泣きたい。