社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

土曜昼大疾走

朝から「有頂天家族2」最終回を観る。ええ話や。わりとハッピーエンドっぽくなってたね。
昨夜ニコ生あるからそっちで1つ前と纏めて観るぞ、と思ったら早々に追い出されてしまった。こりゃだめだ。

行けるうちに行っておかないと後悔する事にならんとも限らんぞ!
という事で淡水軒に行ってきた。水餃子がおいしいと有名なとこ。
なんだかんだでラーメンと水餃子を頼む。
美味い。
このまま「孤独のグルメ」ごっこしたかったけど、店内ぎゅうっぎゅうでそんな余裕は無く。写真も無しです。
高架側から中の様子見た時に、お店のおかみさんに「こっちから」と指示されてぐるーっとJRA側に回ったが、入り口が沢山あって悩んだ。
入ったら分かった・・・ぎゅうっぎゅうで席の空き状況に応じて適した入り口から入るのであった。
焼き餃子も食べたいなぁ。

並ぶのも覚悟してたけど、すぐ入れてすぐ食べて出てきたら12:20頃。
これはファミマチャンスいけるんちゃうか。
「Pyramid ACT」、要はTHE BACK HORN、Nothing's Carved In Stone、9mmの対バン合同ツアーの告知がファミマで流れるんですな。
これが毎時30分頃(因みに0分頃はgo!go!vanillasらしい)に流れるというので、フリースペースのあるファミマでフラッペ飲みながら待とうと思って早めに出てきたんである。
水餃子・ラーメンの余韻に浸る間も無く走った、観光客で溢れる元町を!
商店街のファミマは随分前に無くなったけど、南京町にあるぞ!走った!
そして12:30ぎりぎりに店内に入る。待った!
吉本の芸人さんの番組が流れてた!
ツイッター検索したところ、夕方16:30以降に聴けた人が多いようである。夜の部とかあるのか、店内放送に。
と思ったら午前中も流れたらしい・・・タイミング悪かった。
仕方がないので久しぶりに中国茶館でのんびりお茶を飲む。

お稽古では勿論「BABEL」ツアーすごかった話をする。
話してて、「どんだけドラム好きなんワシ」としみじみ思う。指摘される。バレてる。
打ち込みやるようになって、益益ドラム・ベースが好きになった気がする。
そういえば「THE MUSIC DAY」観てて思い出したんだが、星野源の話もしたのだった。
16がかっちりかっちりしてるねえ、という話。すっごく16なんだけど、ストリングスまで全部かっちりしている。あんまりよれてない。
話をしながら「そ、それが『YELLOW FUNK』というやつか・・・!」と思っていた。どうなんでしょ。
あのダンスが合ってて観ても踊っても楽しいのはその“かっちり”感のせいかも。

どうでもいいようで全然良くないニュース:
次回のお稽古の時に発表会ライブの支払いを忘れないようにしよう。一応全員揃ったっぽい。