社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

ガチャその後

昨日は何か書こうと思ったが、その前にやってたアンケートの回答が面倒くさくて力尽きてしまった。
長いんだもん。
何のアンケートか意図が分からないくらい長いしその割に細細聞いてくるし。
何故か好きなアーティストを聞かれる。一部を入力すると候補が出てくるんだが、「THE BACK HORN」と別に「菅波栄純THE BACK HORN」と出てくる。「山田将司」ならまだ分かるんだけど。

今朝も無事に寝坊。
来週の準備がまーったく出来ていない。いいのか。大丈夫か。

とはいえ買い出しには出掛ける。
そして今日の目的は買い出しではない。
先週の9mm物販のガチャで「リストバンドと缶バッジの交換希望」を後で知った話を書いたが、その後「郵送か待ち合わせでよければ・・・」とお声掛けして、交換して貰う事になったのである。
いい方と交換して頂けて、良かった。
9mmなどなど語らえたら・・・と思ったが「こんな人間の対応して頂いてよ、よいんだろうか・・・」というくらいきちんとした方で当方ただの不審人物になってしまったのと多分お忙しそうであろうという事で、すぐ帰って来た。
こんな方がロックファンでいいのか!と思ったが、いつもライブ前にお茶してる友人達も普段はこんな感じなんだろうなー。
つか、おかしいねん、バンドTシャツで会社行ってるほうが!今日もいつもの通勤ファッションなんだぜ!
まぁ半分肉体労働だからねぇ・・・人前に出ないし・・・。(言い訳)

缶バッジは元の組み合わせが分からないのと希望を聞いてくださったがどれも良いので悩ましいのとで、お任せした。
渋いの頂いたぞ!
f:id:sociologicls:20170625173959j:plain
火の鳥」のマークすごいかっこいいよね。Tシャツだとちょうど背中の上辺りに火の鳥が来るんだよ。
ほんっとにねぇ、缶バッジも欲しかったけど、こういう時にガチャ引くと全く同じラバーバンドを幾つも出しちゃうタイプの人間なんで我慢したのですよ。(キーホルダーは買った)
兎に角嬉しい!
ありがとうございました。

最近はガチャのある物販のライブに行く事が多い気がするが、他の方に救われる事も多い気がする。
UNISONの時は、確かに欲しかった目玉焼きぱんくんを引いたが、
f:id:sociologicls:20170625200619j:plain
同じやつ2個引いちゃって友達に引き受けて貰っていたのだった。
ありがたや。
何が出てくるか分からないのは面白くて悩ましいけど、コミュニケーションツールにもなるのだな。