社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

2018-06-01から1日間の記事一覧

江戸の戯画-鳥羽絵から北斎・国芳・暁斎まで at 大阪市立美術館

天王寺行ったのは「江戸の戯画」展を観る為であった。 前期の「金魚づくし」が揃ってる時に行きたかったんだよな・・・ユニゾンのライブの日は休めなかったもので。鳥羽絵*1をキーワードに戯画が色々展示されている。 耳鳥斎がかわいい。 色んな地獄が描かれ…

凛として時雨 Tour 2018 "Five For You"~Vacuum The Hall Edition~ at 大阪フェスティバルホール

6/1・2のエントリは雑に大量アップする予定なので、見づらくてごめんなさい。6/1は大阪流離っていたが、本来の目的は時雨のライブである。 超久しぶり!8年ぶり。 確か前回はなんばHatch後方で圧死しかけた時か、OTODAMAのプレイベントにOTODAMA本編のチケ…

大阪ぐるぐる

ほんとは時雨のライブ前に京都のオットー・ネーベル展行こうとか高槻のお茶の店行こうとか考えていたが、流石にそれやると肝心のライブ前にへたるかも・・・と思ってやめておいた。 その代わり、タワレコの吉井和哉カフェに。 行列覚悟しつつ早い時間に行った…